ストレイト・ジャケット #1 THE CAST 〜ニンゲンのクビキ〜

原作未読。科学と魔法が高度に融合した世界観は「鋼の錬金術師」「クロノクルセイド」を彷彿とさせるし、無資格の戦術魔法師(タクティカル・ソーサリスト)はまるでBJ先生。仕事をするたびに周囲に甚大な被害をもたらす主人公のレイオット@三木眞一郎はまるでリナ・インバースとあまり目新しさは感じないものの、OVAらしい落ち着いた高レベルな作画は好感が持てる。体じゅうに紋章を刻んで強化外骨格をまとい、肉のかたまりと戦うさまは思わず息をのむクオリティ。
血と肉片が飛び散る戦闘シーンと落ち着いた大人の雰囲気はむしろアメリカ人に受けそう。これを原作にしてFPSを作ったら面白くなりそうなんだけど、誰か作ってくれません?(笑)