みなみけ #8 ほさか

taske2007-11-26

保坂@小野大輔は無駄に星をまき散らして胸をはだけさせている色男系キャラだけどそのアレな言動から100%ヘンタイとしか扱われないナイスキャラ。保坂がハルカ@佐藤利奈との物語を妄想するたびにBGMとして流れるクラシックのアレンジが奴のテーマか。まわりの友人達はすべて保坂のヘンタイぶりに辟易としているのに当のハルカはひと言も会話したことがないというのが保坂の妄想をさらに助長させて笑える展開に。
時々挿入される三姉妹の生活エピソードがいい。特に朝ご飯を炊き忘れてチアキ茅原実里にしこたま怒られたカナ@井上麻里奈が夕方に『ご飯が食べたいだろうと思って』ご飯を炊いてやっぱりチアキに怒られるのとか、最高ですよ。で、神は何故フーセンガムをふくらませるのをやめたのですか?