機動戦士ガンダム00 #6 セブンソード

コーラサワー浜田賢二キター!! 『ギッタンギッタンにしてやる』とジャイアンのような台詞を吐いたものの、1発の弾を撃つまでもなく退場していくという期待通りの活躍に拍手。
物語はまたいつものようなメタ視点に戻ってしまい、軍隊が集結→ガンダムが一方的な虐殺を繰り返すで盛り上がりに欠ける。ガンダムが強いのはいいんだけど、正面から堂々と殴り込むんじゃなくて、もうちょっと頭を使って戦ってくれたら少しは楽しいと思うんだけど……。ユニオン、AEU、人革連に1人ずついるライバルパイロットの活躍に期待かな。モビルスーツの顔に傷のペイントっていうのは面白いね。『戦争が終結すれば軍需産業は勝手に自滅する』っていうのはソレスタルビーイングの青臭さを象徴するひとことで、なかなか興味深い。
これで3つの陣営に一度ずつターンが回ってきて、次回から本格的に物語が動き出すのかな?ちょっと期待しよう。