BAMBOO BLADE #6 川添珠姫と遅刻の武礼葉

いよいよ練習試合。剣道はよく知らないけどそれでもわかるほど丁寧に作り込まれた試合のシーンもさることながら、敵味方共にキャラがとてもよく立っているので非常に楽しい。ミヤミヤ@桑島法子のピンクとブラックを自在に操るダンくん@石田彰はかっこいいな。
正義の味方を目指す身でありながら、レアものアニメというエサにあっさり懐柔されて一人二役のタマちゃん@広橋涼。『いいのかなあ』と自問自答しながら着替えをしたり、マイペースにおにぎりを食べたり、恥ずかしそうに紀梨乃@豊口めぐみを応援したりと動作がいちいちかわいらしい。武礼葉として登場するも速攻で敵味方問わず全員にバレてしまっている展開は最高。