げんしけん2 #2 会議はモメル

OP作監うるし原智志か。これはいいオープニング作画(笑)
原稿ができていないことの言い訳に、論点をすりかえてあさっての責任転嫁をする久我山@乃村健次のダメさ加減がこれまた秀逸。これは毎回リアルにオタクを描く話ですか。いや、今までもずっとそうだったんだけど、オタクの行動面からリアリティを求めていった第1期の話から今度は心理面にまでもう一歩入り込んだ感じ?そこがまた嫌な汗を誘発する(笑)緊張感ある状況を『まぁまぁまぁ』で分けようとする斑目は無能だ。笹原は指揮官としてもっとスケジュール管理しないと組織がグダグだになるな。荻上はモチベーション高いだけだから置いておくとして、外野から見ているだけに冷静に現状を把握して現実的な指示を出せる咲@雪野五月が一番有能っていうのはあまりに捻りが無さ過ぎてウケる。しかもそんなことぐらいで本は完成しているし。