こどものじかん #1 なかよしのいっぽ

taske2007-10-22

BIGLOBEストリームで視聴。各放送局で続々放送中止になってるって事情から想像していた内容とはだいぶ違った印象。子供の持つ純粋さと残酷さをテーマにした、一昔前だと「金八先生」あたりと似たような感じのアニメにしたいのかな?でもそれにしては視聴者を釣るためのエロ成分が露骨すぎる。テーマをきちんと見せたいなら画面の修正無しで全編放送できるように内容を変更すべき。制作側の配慮が足りないように思える。
第一話で前任の先生が辞めた理由である宇佐美々@門脇舞以が登校して、その友達である九重りん@喜多村英梨、鏡黒@真堂圭も心を開いてくれるわけだけど、あまりにあっさりしすぎているように見える。この程度で登校してくれるなら全国の先生方は苦労しないだろうさ。