電脳コイル #21 黒いオートマトン

ハラケン@朴璐美の件も一段落して仕切り直しといったところで夏休みが終了。2学期になったら学校が隣のと合併して新校舎はビルの屋上って、話について行けないんですが(笑)。ダイチ@斉藤梨絵が出てくると途端に雰囲気が明るくなる。この展開ではありがたいキャラだな。
後半になると事態は急変。以前出てきた赤いミゼットが再登場してからの展開が秀逸すぎる。記憶を操作して事実だと思っていたことがそうでなかったというのはありがちなネタなんだけど、これまで全くその可能性に思い至らせなかったここまでの構成が見事。徐々に追い詰められるイサコ@桑島法子。ここの緊迫感は最高。ここで引き、っていうのはずるい!
地味に気になるのは『金沢』という地名。ヤサコ@折笠富美子も金沢から引っ越してきたよね?