機動戦士ガンダム00 #2 ガンダムマイスター

ガンダムTSUEEEEEEEEEEEEEEEE!!(笑)
政治だけではなく経済も包括してガンダムが存在する理由を構築しようとする試みは興味深い(身近な話題だけにうまくやらないと陳腐に終わる可能性大だが)。それだけにどうしても気になるソレスタルビーイングと各国家連合の技術的格差。もっともこの圧倒的な戦力差が解消(?)されていくのも物語の楽しみどころってことなんだろうけど。主人公が敵の強大な力に追いつくのではなく、敵が主人公たちに追いついてくるという、通常とは逆のパターンだな。てか、紛争に割って入るだけでどうして戦争がなくなるの?
200年前に死亡しているはずのイオリア・シュヘンベルグ。なんか、ミノフスキー粒子だけでも怪しげなテクノロジーとして描かれちゃっているのに、さらにトンデモな仕掛けがありそうな感じ。まぁ、いずれにしても無理に富野の真似したセリフをしゃべらせない方がいいと思うよ(苦笑)どうしても安っぽく見えるんだよな〜。
ガンダムのデザインはあまりかっこよくないけど、エクシアの舞うような動きで敵を切り裂く様は見ていて心地よい。モビルスーツで『切り裂く』って表現もアレだが……てか、キュリオスの変形シーン見せろよ!(笑)

刹那@宮野真守ガンダムだ……俺がガンダムだ……』

電波ワロタ