BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 #2 Lavandula

taske2007-10-12

転校生のマリ@矢島晶子は女生徒あこがれの萩乃@沢城みゆきと早速一悶着を起こしたかと思ったら同じクラス、しかも席が隣どうしに。でもおとなしめの女生徒みち子@雪野五月とはうまくやっていけそうな感じ。もうまるっきり正統派の学園ドラマ。海の底で待機しているどう見ても宇宙戦艦とか、どう見ても人工生命体のツバエル@後藤邑子の存在さえ除けば。このギャップが面白いな。
表情がくるくる変わってかわいらしいマリだけど、実は幼少時の記憶が無いというのはかなりオーソドックスな設定。萩乃は宇宙人で、地球の調査に来たときに間違って島の住民を殺してしまったとかいう流れっぽい。でも島の住民の死因とか、初対面で萩乃がマリを殺そうとしたこととか、気になるポイントも多い。