がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 特別編 夏だ!まなびだ!強化合宿だ!

taske2007-10-11

DVD7巻はテレビ未収録のオリジナルエピソード。6話の最後でまなび@堀江由衣が『これで1学期の仕事は終わりです!』と宣言したのに7話の最初ではもう8月31日で、夏休みは?水着は?とか思っていたのですが、まさかここに入っていたとは(汗)
物語は夏休み合宿のために桃葉@藤田咲の家でバイトをするシーンから嵐に遭う合宿のシーンまで。本編の文化祭関連とはあまり関係なく、水に濡れてTシャツが透けて下に見えるスク水とか、私服とか、着替えとか、浴衣とか、温泉とか、これでもかと言わんばかりに投入されるサービスシーンの数々は清々しい。
桃葉の家のメイドとか、妹とか、旅館の娘さんとか、ゲストキャラ多し。メイドが「コヨーテ ラグタイムショー」に出てきたエイプリルとか、わかるわけねー(笑)