School Days #11 みんなの誠 #12 スクールデイズ

AT-Xで視聴。原作未プレイ、10話まで未視聴での感想という前提でお願いします(笑)
やってることから絵作り、BGMに至るまでまんま2時間ドラマのそれだ。アニメでそれをやるのは確かに新しいけど……。問題の最終話は、これくらいなら普通に2時間ドラマでやるだろうし、AT-Xなら「エルフェンリート」のほうがもっとアレだった。セックスとバイオレンスで人の目を引こうっていうのもいささか浅はかなように思えないこともないけど、まあひとつくらいはそういうアニメがあってもいいのかもしれず。
ようするに何が言いたいかというと、Nice Boat.