おおきく振りかぶって #24 決着

昨年の優勝校相手に9回裏で1点差リードともなれば勝ちに対する欲が出てくるのは当然。そこでミスが絡んだとはいえ一打同点のピンチを迎えてマウンドを譲りたくない気持ちと怖くて投げられない気持ちがぶつかるのは投手としてごく当たり前の現象で非常にリアル。震えて投げられなくなっている三橋に次々声をかける西浦ナインは三橋にとってこれ以上ないほど心強い味方だ。最後はこれまでいいところの無かった花井の決着……となるわけだが、個人的には一瞬の判断で花井にトスしたセンターの動きに拍手したい。でもワンナウト1、3塁で4番バッターの場面だと敬遠するのがいいと思うんだけど(笑)
破れた桐青は想いを西浦に向ける。敗者は立ち去るのみという厳しい現実だが、それがよい。本気同士のぶつかり合いっていいよね。