ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #6 女王の休日

taske2007-08-13

前シリーズ(ぴったり1年前)で個人的に好評だったキャバクラ『魅惑の妖精亭』に呼び出されるルイズ@釘宮理恵と才人@日野聡。おおかたの予想どおり下着同然の格好でホステス業務をさせられる流れはシリーズものだからこそのお約束。
物語の本筋は不穏分子をおびき出すためにアンリエッタ女王@川澄綾子が一芝居うつ、というものだが、緊迫する展開の中にさりげなく色っぽいシーンが挿入されているのは流石に手慣れていて違和感が全くない。アニエス根谷美智子とルイズのキスシーンはインパクトありますよ。
反乱の算段をしている時点でご用というのはイマイチ。挙兵したところで包囲した方が説得力もあるし盛り上がるのでは。まあ、そういうアニメじゃないから細かいことは気にしない気にしない。