ロミオ×ジュリエット #18 志

taske2007-08-11

ロミオとジュリエット」の物語に原作者のシェイクスピアが出ているのは単なる傍観者の役割だと思っていたのだけど、ウィリアム@井上和彦の演劇を反モンタギュー思想の持ち主の見極めに使うのはナイスアイデア。暴君を倒す勇者役にジュリエット@水沢史絵を置くことで彼女の決意を新たにする役割もかって一石二鳥だな。
一方のロミオ@水島大宙は鉱山の人々と新しく村を作り始め、元労働者達はもちろん、鉱山長まで心を開かせて統治者としての才能の片鱗を見せ始める。変に冗長になるでもなく、語りすぎることもない秀逸な展開。そして満を持して再会するロミオとジュリエット。もうここで終わりでいいよ(笑)
それはともかく劇の主役に抜擢されたリーガン@斎藤千和がかわいいですよ。