ヒロイック・エイジ #16 幾つの定めを超えて

銀の種族は黄金の種族を必要としながらも敵対し、黄金の種族が目にかけた鉄の種族を目の敵にしているのか。ちょうど母親に反抗しながら末の弟をいじめる子供のようだな。もっとも、銀の種族自身感情を他人に渡すという能力を手に入れてしまったせいでそのことに気づかないでいるようだけど。
戦いが終わって地球を取り戻し、一時の平穏を取り戻したわけだけど、それでも確実に物語が進んでいるのは構成のうまさか。メヒタカが目覚めるシーンでのテイル@田村ゆかりとネイル@釘宮理恵がおいしすぎですよ。ディアネイラ@石川由依とメヒタカが和解し、自分の意志でアルゴノートとともにあろうとメヒタカが決心するシーンは静かで重みのあるいいシーン。