魔法少女リリカルなのはStrikerS #8 願い、ふたりで

ごめん、『優しいなのはさん(byスバル)』がどうしてキレたのかよくわからなかった(笑)模擬戦で危険な戦法に出たティアナ@中原麻衣とスバル@斎藤千和を諫めるためにティアナをボコボコにしたのはわかる。でもどうしてそこまで……(苦笑)あんた、鬼だ。
冷静に見れば、いつも通りの(笑)訓練が終わり、平和で穏やかなひとときを描いた前半はまとも。まぁ、Aパート全部使って語る物語ではないが。作画は(このアニメとしては)頑張っていると言えるんだろうな、うん。でも絵柄が違いすぎる。一人で煮詰まって、ひとりで過剰な練習に精を出すティアナ@中原麻衣。こういう突っ走りは周りの雰囲気を悪くするのでよろしくないね(苦笑)で、前半と後半をつなげると、このエピソードで言わんとしていることが……見えてこないな(苦笑)ティアナの焦りと、そこから来る暴走を自省する姿を描いたエピソードってことなのだが、模擬戦でそこまで突っ走られても、模擬戦でそこまでキレられても、って感想を持ってしまうところが実戦を描いていないこのアニメの弱点ですよ。