天元突破グレンラガン #10 アニキっていったい誰ですか?

まっすぐな瞳で正論を言ってのけ、最初は敵の娘ということに疑いの目を持っていたキタンたちの支持まで取り付けてしまうニア@福井裕佳梨は生まれついてのお姫様で、人の上に立つ資質を持つ者だな。今回のエピソードはそんなニアのキャラクターがとてもわかりやすく描かれており、クオリティ高い。最初はニアの背中をねらっていたはずのヨーコ@井上麻里奈のライフルが最初にニアを助けたのも感慨深い。
シモンの語ったカミナとの穴の中での話、ヨーコの反応を見ているとまだ続きがありそうで、あのときシモンが何を思ったかが今後のポイントかな。あー、第三艦橋勤務は危険なのでやめた方が(笑)