精霊の守り人 #3 死闘

ラルク・アン・シエルの歌うOPテーマに虫酸が走る今日この頃。
第1話で精緻な町並みを描写してみせてくれたと思ったら、今回は気合いの入ったアクションシーンで楽しませてくれる。統制が取れた手練れの殺し屋登場で一気に窮地に追い込まれる展開が秀逸。こういう緊張感を保つことが物語の質を維持するってものだな。狩人の一人、ジン@松風雅也はチャグム王子@安達直人に菓子をもらったことに一生の恩義を感じている男。個人的にはこの手のまっすぐ君は鬱陶しいところだが、キャラ設定がきちんとしているからこそ、そういう感情移入もできるってもの。瀕死のバルサの頭上で繰り広げられる激しい戦い。これは朦朧としたバルサの夢なのか?興味深い展開だ。

バルサ安藤麻吹『フォーメーションを変えたね』

この世界観にフォーメーションという単語はどうなのか(笑)
ところで公式サイトに『今週ノ飯』なんてコーナーがありますよ(笑)このクォリティにしてこの遊び心。恐れ入りました。今回はもちろんジンがチャグム王子からもらったお菓子。