ひとひら #3 初舞台

初舞台を前に怖じ気づく麦@樹元オリエ。いかにも情けなさそうなBGMが秀逸。『かみて』とか『出の台詞』とか、演劇用語を解説してくれるのはいいんだけど、公演当日の舞台稽古で説明されると先行きが心配になる(笑)。唐突に明かされる野乃@川澄綾子の秘密だが、麦が本気になるきっかけとしては十分なものかもしれない。演劇部部長・美麗@雪野五月は言動のわりに以外といい奴な予感。そういう伏線を言外に含ませることができるのは演出がうまい証拠。
演出と言えば麦の出の台詞に至る演出とその後の麦の演技と理咲@氷上恭子のフォローも印象的なんだけど、その後の『麦が、麦が喋った!』はないだろ。「クララが立った」じゃないんだから(笑)