アイドルマスター XENOGLOSSIA #2 アイドルのマスター

taske2007-04-12

やよい@小清水亜美、キャラ違うし。でも伊織@田村ゆかりをみてると一部の固有名詞がかぶってるだけで全くの別物だと思えば問題はないかな。「アイドル」というロボットのマスターだから「アイドルマスター」とか苦し紛れ以外のなにものでもないしね〜。もっとも、私が原作ゲームの開発者だったらかなり微妙な気持ちになるだろうけど(笑)
まあそうはいっても冒頭のアイドル同士の戦闘シーンは迫力の一言に尽きる。空を飛ぶロボットなのに重量感がみられるアニメは本当に久しぶり。それだけでみる価値があるのだが、夜の高校に潜入する春香@井口裕香のこわがりっぷりとかが可愛らしくていい感じですよ。