Venus Versus Virus #10 ゴカイ ネライ

アバンタイトルに出てきた雑魚ヴァイアラスは水木しげるデザインかと(苦笑)与識が敵になる展開はお約束だからいいとして、そのことをスミレにきちんと話せないルチアは納得いかないところ。スミレの気持ちに配慮してって描写なんだけど、与識が敵であるならばそんなことに気を遣っている場合ではないだろう。物事の軽重が違っちゃってる気がする。特にこれまでのルチアの生きてきた人生からすれば信じられないほど甘い選択。まぁ、その後単独行動を取っているから何か考えあってってことなんだろうけど。とか言ってたら与識にナイフを向ける姿をスミレに目撃されてややこしいことに。だから最初から説明しておくべきだと(笑)