がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #11 わたしにもみえるよ

光香@野中藍がまなび@堀江由衣の見ている世界がどんなものか、という話をしているわけだが、まなび の真っ直ぐさとその行動原理まで掘り下げて描くともっと味わい深い作品になる予感。いや、現状を非難しているわけじゃなくて主人公達の存在があまりに等身大過ぎてちょっと妄想入っただけだ。許してくれ(笑)まなび達が作ってきた文化祭だからまなび達が活躍すると思いきや、むしろ主人公達は蚊帳の外。こうしないとまた生徒会役員だけの突っ走り描写になってしまうから、それに配慮したうまい演出だと思う。で、ラストは 聖桜学園校歌のバンドバージョンですか。うまいね。