ネギま!? #26

taske2007-03-29

最終回。ネギ@佐藤利奈の父親を目撃したのしないのでクラス全員が捜索に出るという展開はどうでも良くて、ただ単に可愛い服を着せたかっただけだろうな印象。エヴァ松岡由貴のロリロリな服がとってもラブリー。生徒たちのパラメータ画面が「世界樹の迷宮」だったり、葉加瀬@門脇舞以の鞄の中にネコ型ロボットがいたり、ちづ姉小林美佐が夏美@相沢舞に『ちいさくな〜れ』とやっていたりとネタ度は高し。でも全く意味のない展開はいつもの「ネギま!?」なのか、はたまた「ぱにぽにだっしゅ!」の最終回なのか(笑)
総評としては、最初は非常にクオリティの高いアニメーションで楽しませてくれたけど中盤以降明らかに失速、結局元に戻ることは出来なかったことから1クールで良かったんではないかという印象。シリアスな展開も面白くはなく、ギャグメインで行った方が良かったのかも。それにしてもこの原作はメディアミックスに恵まれない。やはりスポンサーのせい……