DEATH NOTE #20 姑息

あ、OP変わった。てことはここが中間地点なのかな?それにしても「コードギアス」のOPといい、「デスノート」のOPといい、理解不能な曲が増えているような気がするんですが……私がついていけてないだけ?
殺人の計画を練っているだけで逮捕に踏み切ろうとしたり、電話をかけて殺人をやめさせようとしたり、敵のヨツバだけでなく、捜査本部のレベルもだんだん下がってきているように思える。L@山口勝平がミサ@平野綾をおとりにする作戦をライト@宮野真守に納得させる展開も説得力に欠ける。これといって話が進むわけでもなく、舞台も捜査本部の中だけで見応えがあるとはいえない。作画もあまりよろしくない。