がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #5 ふたりっきりの、夜

暗雲がゴゴゴゴ……と立ち込めて『流行性耳下腺炎』って(笑)
で、学美@堀江由衣がいないおかげで気が重い光香@野中藍。それだけ学美の行動力が面々の接着剤役を果たしていたってことなんだけど、今回そんなことはどうでもいい。芽生@平野綾のツンツンっぷりをこれまで十分に描いてきただけに光香の息苦しさが実にリアルに感じられて楽しい。まぁ、正解を言えば光香は気にしすぎで、芽生に対してはむつき@井上麻里奈ぐらいサバサバと付き合うか学美みたいに自分のペースで引っ張っていくかどっちかだな……なんて辺りまで想像をめぐらせることのできるキャラ描写の妙が見事。そんな見方が楽しいアニメだなぁ(笑)
光香の積極的なアプローチに対して、例によってまっすぐ自分の気持ちを出せないでいる芽生の照れっぷりに悶絶。この可愛さは異常。たまらん。