ひまわりっ!! #4 攻めるも守るも紙一重

taske2007-02-07

ヒメジ@吉田真弓は日本人じゃないの?←よくわかってない(笑)
攻め一辺倒でとんでもない忍者ってことを言いたいらしいけど、そもそも全員トンデモ忍者だからあまり驚かなかったよ(笑)むしろびっくりしたのはヒメジのインナースペース、いや精神世界のチープな描写。まずこの独特の安っぽさに慣れないと楽しめないアニメと見た。今回の敵は『ミクロ忍者』というこれまたバカバカしいネーミング。なんで心の中に入るのに体のサイズまで小さくする必要があるのか。そして記憶を消すと称してフィルムを処分する姿は、まぁ、素朴というか罪がないというか……どこの幼児向け絵本かと(苦笑)精神世界の中のヒメジが大した葛藤もなく仲間を助けているのもあまりにショボい。絵柄は好きなのに惜しいアニメだ……
うぉ、EDがヒメジバージョンか!いらないところで凝りすぎ。誰もそんなこと期待してないから(笑)