DEATH NOTE #17 執行

サブタイトルの通りにキラと第二のキラの疑いがかけられているライト@宮野真守とミサ@平野綾を処刑しようとする夜神局長という前半とデスノートに関する記憶からも拘束されているという現実からも解放された後半。なんてギャップの大きい展開(笑)。ライトとの愛に生きる(笑)ミサ、L@山口勝平はお邪魔だと言っているけど、いいじゃないですか。おいしいですよ?
問題はデスノートに関することも死神に関することもきれいさっぱり忘れてしまってまるで偽善者のごとく白くて丸くなってしまったライトがどのようにして再びデスノートを手にするのかという点だな。これまでのライトの行動からしてこのまま永遠にデスノートの所有権を失ったままであるとは考えにくいし、それだと話が進まないし。