Pumpkin Scissors #16 切り裂きし者

taske2007-01-23

敵さんの内情をただひたすら解説し続ける前半はかなり退屈な展開。しかし後半は陸情1課の突入により大きく物語が動くので前半の静けさがよいメリハリとなっていたと前向きにとらえよう(笑) しかし『抵抗する者には発砲を許可する』と言っているくせに1課の隊員を二人も射殺した組織の使者には全く抵抗せずに外に出してしまう展開にはご都合主義しか感じない。
『この痴れ者どもを諫めねばなるまい』と見得を切るアリス@伊藤静はいちばんの見せ場と思うのだけど、イマイチ迫力が感じられない。その後の戦闘シーンを含めてもうちょっとハッタリの効いた作画を望みたいところ。