がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #2 まっすぐでゴー

前衛的なOP見てるといろいろ心配だな〜(苦笑)
PDAな生徒手帳や授業中にメール受信できる机なんかがある近未来な世界が舞台というのはわかった……って、いかにテクノロジーが進化しようともそんな学校あるかよ(笑)生徒会室の大掃除でドタバタ展開と思いきや、これでもかというぐらいゆる〜い日常描写。そこに芽生@平野綾が現れて一気にブーストかかる様子が楽しい。

芽生『か、帰りがけに屋上で涼もうと思って……』

今どきそんなベタベタなツンデレいねぇ(笑)

芽生『言っとくけど、ホントに手伝いに来たわけじゃないんだからねっ!』

ツンデレ辞典から引用したかのようなセリフに大笑い。

桃葉@藤田咲『じゃあ、何で手伝ってるんですかぁ?』
芽生『べ、別にいいでしょ!』

グッドですよ、芽生ちゃん。たぶん今一番人気(笑)ここまで王道を走ってくれるとグウの音も出ないよ。
で、生徒会室をオープンな場にして学園全体の生徒会に対する意識を高めようって、なんかどこかの自治体ででもやりそうな手法だな。

はい、アンケート(笑)

ツンデレドジっ娘に敗れる……