がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #3 月曜日じゃ遅すぎる

taske2007-01-22

「落ち込んだりしたこともあるけれど、私は元気です」って感じ。
冒頭のバイオリンやスイーツのプレゼンに見られるように、校内の雰囲気はかなり変わってきているのがうまく演出されていて、周りの学校にまでその範囲を拡大ってところでちょっとつまずく生徒会役員一同。何でもうまくいきすぎのご都合主義的展開が面白くないのが当然だとしても、変に悩みすぎて暗くなる展開もこのアニメには全くあわないわけで、そういう点ではまなび@堀江由衣の性格が非常にうまく出ている回だったように思う。繰り返しギャグがかなりセンス良く効いていた。
びっくりしたときに思わずファイティングポーズをとる光香@野中藍がいい味出してますよ。