レ・ミゼラブル 少女コゼット #2 ジャン・ヴァルジャンの秘密

第1話はネット配信で流し見していたのでいろいろ気づかなかったことが。まず本当に(?)『ハウス食品世界名作劇場』とクレジットされていて当たり前ながらびっくり。BSフジで放送なのでHD画質の美しさにびっくり。そして総作画監督志田ただしでびっくり。ひょっとしてとんでもない伏兵アニメかも!?(笑)
前回あずけられてしまって当然のように虐待されているコゼット@松元環季がカワイソス。キャストが7歳の松元環季なだけにさらにカワイソス。始まって5分で泣けてきた(笑)子守歌を歌うコゼット@松元環季だが、歌もうまくてびっくり。能登麻美子とか能登麻美子とか能登麻美子とか見習った方が……(以下略
まぁ、虐げられるコゼットが話のキモではないのでストーリーは一気に3年後に飛んでしまうわけだが、ここでコゼットの声は名塚佳織に交代。でも相変わらずいじめられているコゼットがやっぱりカワイソス。で、ジャン・ヴァルジャンであることを隠しているマドレーヌ市長を追うルンゲ警部(違)登場で以下次回。