がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #1 学美星人、あらわる

ufotableはもう奇をてらわなくてよし!
それはともかく第1話からスク水ぺったんこ祭で愉快ですな(笑)とりあえずこれだけでも満足できたからいつものように後が別アニメと化しても怒らないでおくよ(苦笑)コミックは読んでないけど元気娘が無軌道に暴れるドタバタ話ってことでOKかな?1話を見る限りでは(いつものufotable節で)クォリティは高い感じ。話の方は転校してきたばかりの天宮学美堀江由衣が校歌を歌って生徒会長への立候補を全校に認めさせてしまうというシュールな展開。まぁ、ufotableだからこのぐらいは常識の範疇か。ぜひ本編も『まっすぐでGO!』してほしいところ。いつものクレイアニメEDもいい感じだし、予告も特徴的で楽しい。期待できる。

小鳥桃葉@藤田咲『♪ぽっぽ〜ずぅ〜ぽっぽ〜ずぅ〜』

やっぱりこれだよな?