ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 #19 強行突破

全編戦闘シーン。このアニメにしては小気味よく動いていて気持ちのいい戦闘だ。PSP臨機応変に着たり脱いだりして戦う火乃香@豊口めぐみはなかなかかっこいい。ボギーに人間扱いされていないパイフウ@小林沙苗が笑える。対戦車ライフルを担いで戦車から飛び降りるような女なら当然か(笑)
しかし火乃香が敵であるはずのブルー・ブレイカーとの共闘をたいした葛藤もなく明るく受け入れてしまっていることには違和感がある。「ドラゴンボール」でサイヤ人が来襲してくるために仕方なく悟空と共闘し、悟飯を育てるピッコロくらいの葛藤が火乃香にあっても誰もおかしいとは思わないだろう。それを描くには尺が足りないのは重々承知だが(笑)