イノセント・ヴィーナス #5 連弾

沙那@名塚佳織『おじさんは、私のこと知ってるの?』

新キャラも含めてみんな沙那の秘密を知っている模様。ただ唯一視聴者だけを除いて。登場人物(と脚本家)の間でどんな暗黙の了解があるのか知らんが完全に視聴者置き去りで訳のわからない会話を垂れ流されてもただ不快なだけ。

丈@野島健児『隠すつもりはなかったんだ』

その隠すつもりがなかった丈の行動の動機は本当に隠す必要もないしょうもないもの。たったこれだけのことを明らかにするのに何5週間もかけてるの?「エウレカセブン」のレントンや「ゼーガペイン」のキョウのように視聴者に近い情報量のキャラクターが物語を引っ張っていくことがいかに大事かよく思い知らされるよ。
ピアノの連弾をする沙那と丈。ピアノの調律がおかしいという話からいきなり連弾を始めたかと思ったら突然倒れる沙那。もう訳がわかりません。脚本家の脳内だけで展開される物語にはもうついていけん。切ります。