N・H・Kにようこそ! #3 美少女にようこそ!

ギャルゲーとエロゲには決して超えることの出来ない断固たる壁が存在すると声を大にして言いたい!
まあ、そんなことはさておき、勉強だといってエロゲをプレイし始めれば不眠不休でプレイし続け、資料集めだといってエロ画像を見始めたら120GBためまくり、挙句の果てには盗撮(しかも小学生)まで始める佐藤のダメ人間っぷりが笑える。そしてそんな佐藤の前に現れて『私なら助けてあげられるよ?』という中原岬@牧野由依は「いい子」を通り越して何か裏があるのではと逆に気持ち悪い。だがそれゆえにいいキャラになってる。
登場人物を極端に絞ったおかげでキャラクター、特に佐藤の描写が丁寧になされており、それをもとに話がどんどん転がっていくさまは観ていて非常に楽しい。原作は未読なのでどうだか知らないけど、アニメはよくできてるよ。