交響詩篇エウレカセブン #45 ドント・ユー・ウォント・ミー?

相変わらずエグい表現の多いアニメ。エウレカ名塚佳織の変わり果てた姿は正直気持ち悪い。そしてぶっ壊れてしまったかのような扱いのアネモネ小清水亜美、痛々しいなぁ……モーリス@根谷美智子レントン三瓶由布子エウレカに対して不満をぶちまけるシーンも唐突に核心を突いていて厳しいシチュエーション。よもやここへ来てエウレカに殺された親の話を持ち出してくるとは思わなかった。まぁ、スルーして最後まで行っていいのかと言われればそれもどうかとは思うのだが。ホランドのセリフを引き合いに出すまでもなくレントンとまったく同じ思考パターンのドミニクが笑える。で、ラストはレントンが倒れてしまうって……ちょっと安易な香り漂う。