よみがえる空 -RESCUE WINGS- #8 少年の旅路(前編)

スタンド・バイ・ミーライクな少年の自分探し(これもいい加減死語だよなあ)が始まるのかと思いきや名探偵コナンいるところに殺人事件があるように、内田三尉いるところ常にアクシデントがあるものなのか(笑)
内田と共にゴンドラに閉じ込められた人々の人間模様があまりしつこいでもなく、おざなりになっているわけでもなく、さりげなく存在感があるような構成になっているのはうまい脚本だなと関心。ヤクザっぽいお兄さんがおとなしすぎるような気がしないでもないけど。
一般人の自衛隊出動要請に対する拒否感とか、消防と自衛隊の縄張り意識など、相変わらずリアルに見せるべきところはしっかり見せている。作画がヘタレ気味なのが残念。