ノエイン もうひとりの君へ #12 タタカイ

龍のトルクの力とは、時空を確定させる力、らしい。箱を開けずにシュレディンガーの猫の生死を決めてしまう能力?よくわからん。
カラスとフクロウ、そしてアトリの戦闘シーンは相変わらずこりまくった構図で動きまくり。タッチの好き嫌いはあるにせよ、演出意図はわかる。個人的にあの絵柄は嫌いなんだけど(苦笑)。そして唐突に現れるノエイン。タイトルになっているくせに12話で3回しか出番のないこのお方、物語にどう影響を与えるのかさっぱり読めません(笑)
ラストの青い雪をみて何故か涙を流すアイ@千葉紗子。時空を超えても自分は自分である、多分それがこのアニメの根本的なテーマなんだろうな。