魔法少女リリカルなのはA’s #10 運命

仮面の男の正体がわかったわけだが……。仮面の男の正体がクロノ@高橋美佳子の父だというミスリードを狙ったのはわかるが、その理由が不明。そのうえ伏線の張り方が雑で人によってはそのミスリードさえ気づかなかった可能性も。やるならば今回冒頭でのクロノ父を砲撃するシーンをシリーズ序盤で見せ、さらにクロノと仮面の男が数回戦場で相対した上でクロノ自身がミスリードにはまり苦悩する様を見せたほうが良いだろう。そこまでしないと人によっては本当に気がつかないで、普通に謎の男のまま正体が明らかになり、「何じゃそりゃ」状態になってしまう。1クールという尺に入りきらないのならそんなことはすべきではない。
とまあ、おまけ程度にしか見ていなかった話に突っ込みを入れてしまうのもすべてヘロヘロな作画と単純な構成に退化してしまった戦闘シーンのせい。このアニメから高い作画レベルと燃える戦闘シーンを取ったら田村ゆかり水樹奈々(あと個人的に釘宮理恵清水愛w)しか残らないじゃないか(爆)
ところで、最近の武器の名称のトレンドは『デュランダル』なのか。ひと昔前には大はやりだった「エクスカリバー」って名前の武器、最近見かけないな。