灼眼のシャナ #8 麗しのゴブレット

マージョリー生天目仁美戦クライマックス。今回は前回の対フリアグネ戦とは比較にならないほどシナリオ的にもビジュアル的にも完成度が高かった。特にマルコシアス顕現はまさに"紅世の王"といわんばかりの迫力。だがそれゆえにフリアグネ戦でのアラストール顕現がカットされたのが余計に残念。顕現したマルコの中に浮かぶマージョリーの姿と、ラストの美術館でぼろぼろになって佇むマージョリーとそこに駆けつける啓作・栄太の図は演出的にもかなり秀逸。シャナ@釘宮理恵の炎の翼が唐突なような気もするけど、それは原作でもそんな印象だったから仕方ないか(笑)
ところで先週『銀』がアニメオリジナルだと書いたけど、原作でも出てきているのを確認。でも、ラミーとからめて出てくるということは、原作とは違った料理方法になると予想してみる。