ガンパレード・オーケストラ #2 アウトブレイク

石田咲良@豊口めぐみを陥れるために本部のお偉いさんに告げ口をしようとする菅原乃恵留@千葉紗子渡部愛梨沙@成田紗矢香、そんなベタな手を……と思っていたらさすがにこれは相手にされなかったようで。そりゃそうだよな。で、報告書に上官の悪口(笑)をまとめようとする乃恵留と愛梨沙だが内容が稚拙すぎ。やっぱり普段勉強してないからいざというときの文章力もついていないのだろう(笑)と、思いきや後半は突然本部の調査団の行方を捜査する話に。前半の乃恵留&愛梨沙の陰口を部屋で聞いていた咲良の姿がシナリオの展開に生かされることなく場面転換してしまったため散漫な印象を受ける。前回から今回の前半にかけて部隊のまとまりの無さを全面的にアピールしてきた割には必死になって救出作業に取り組む面々に話のテーマはボケ気味。結局、村田彩華@玉川紗己子のケガによって隊長と隊員の亀裂が大きくなるところへ話を持っていきたいようだが中隊長としては乃恵留の幼稚な思い込みにかまっている場合ではないだろう。1話における咲良の毅然とした指揮ぶりからすると違和感を感じる。