ウルトラマンマックス #19 扉より来たる者

taske2005-11-05

冒頭から夕日をバックに戦うウルトラマンマックス、完全に何かを意識している感じ。で、オザキ博士@森次晃嗣登場。ヨシナガ教授から受け取った名刺を読むために老眼鏡を胸ポケットから取り出すシーンは笑える。笑えるけど今の子供にはよくわからんだろ。食料を求めて古代の地球にたどり着いたターラ星人、地球人が自ら争って滅びないようにと導こうとしたのも、それをかつてウルトラマンマックスが阻止していたというのも、宇宙人のパターンとしては斬新で楽しめる。エリーの攻撃用アクティブモードはヘソ出し。サービスも満載だな(笑)

オザキ博士@森次晃嗣『お互いに……年を取りましたねぇ』
トミオカ長官@黒部進『まったくだな』

そんなネタばっかの同窓会ウルトラマン(笑)