魔法少女リリカルなのはA’s #3 再会、そしてお引っ越しなの!

戦いの間のインターミッションといったところ。
フェイト@水樹奈々たちがなのは@田村ゆかりの近所に引っ越してくる理由はちょっと苦しい気もするが物語のお膳立てとしてはこれで十分。フェイトが同じ小学校に編入してきてアリサ@釘宮理恵、すずか@清水愛が戦いに巻き込まれるなんて展開もありか?ただ学校でのドタバタを描きたいから編入させただけ、とは他のアニメではともかく、このアニメでは許さん(笑)
レイジングハートバルディッシュが敵の技術を用いたパワーアップを申請する展開はなかなか燃える。敵の技術を使ってパワーアップと言う路線はロボットアニメではまれに見られるパターンだが、燃える展開のためなら何でもやるという心意気は良し。道具のパワーアップだけで前回大敗した敵と対等に戦えるようになるのは面白くないから、やはりなのはとフェイトの修行編もありか。ますますドラゴンボールだ。オラ、わくわくしてきたぞ(笑)