Canvas2 #3 悪戯なカナリアイエロー

taske2005-10-19

ピンクの髪のロリロリ女子高生作家こと萩野可奈@徳永愛当番回
主人公と可奈のデート現場をエリス@名塚佳織と霧@生天目仁美が尾行すると言う王道ネタ。王道だけにそのアニメの真価が問われるわけだが、ノリもテンポもよくて面白い。オチも笑える。途中入ったメイド喫茶のコスチュームは多分なんかの元ネタがあるんだろうけど、エロゲの類はやらないので良くわからず。
今週に入って突然作品のタッチが変わったような印象を受けるが、とりあえず物語の主題に関係ない女の子のエピソードを消化しておいて残りで主人公のトラウマという主題にじっくり取り組む感じなんだろうか。それならオッケー。
今やってるエロゲ原作アニメの中ではこれが一番いいかも。