ガンパレード・オーケストラ #1 初陣

前作はゲームはともかく、アニメは結構好きだった。終わることのない戦いに否応なく巻き込まれてしまった人類という設定の話は好きだし、学園生活という日常生活に隣り合わる突然のクラスメートの死が非常に重いアニメだった。ラストはちょっとアレだったけど(汗)
そんなわけで今作も期待。冒頭の『幻獣は九州を制圧、山口県に上陸』と言うニュースの音声に前作の5121中隊の面々について思い出させる演出(と、いうより、前作視聴者へのサービスか)は秀逸。前半Aパートで後方部隊ののんびりした日常を描き、後半Bパートで初陣に浮き足立つ隊員たちと苛立つ中隊長・石田咲良@豊口めぐみの対比で今後の彼らの成長を期待させる。つかみはオッケー。
戦闘シーンの作画も上々。メカデザインがイマイチ好みでないのが残念。
今回中隊にちびっ子はいないのね。