ARIA The ANIMATION #2 その 特別な日に…

taske2005-10-13

今回も見事に何も起こらない回。こういうアニメは小春日和の日曜日の昼下がりにのんびりとうたた寝をしながら観たい気分だ。うん。今度そうしよう。
アクア・アルタ』と呼ばれる大潮の日に長靴を履いて制服の裾をたくし上げて歩く灯里@葉月絵理乃アリア社長西村ちなみの姿はとてもラブリー。途中雨が降ってきたときの灯里や周りの通行人の人々の動きもとても細やかで観ていてとても心がなごむ。
雨宿り先で会う灯里と藍華斎藤千和、そしてその先輩の晃@皆川純子。晃と藍華のお互い反目しあっているようで実はとても信頼しているという関係は結構好き。灯里とアリシア大原さやかのストレートな信頼関係よりも深い愛情が感じられる。ハッ!これってツンデレ!?(違)
OPは毎週あれで行くのかな。やってることは毎週オープニングの絵を変えるのと同じことで作るほうは大変だと思うけど、演出的には激しく秀逸なのでがんばってください。牧野由依は歌だけ歌ってればいいんだよな(笑)

ウンディーネ

ウンディーネ