ふしぎ星の☆ふたご姫 #24 大変大変☆プロミネンスできな〜い

taske2005-09-24

城の皆に慕われ、ひとりプロミネンスで隠れるファイン@小島めぐみとレイン@後藤邑子をあっさり見抜き、大臣の手下相手にひとりで立ち振る舞うシェイド@皆川純子と大臣の手下に騙された挙句あっさり捕まり果てはシェイドに救われるブライト。ここまであからさまにその差を描くということはこの先ブライトにも何か重要な役割があってのことだろうし、クサい展開を予感したくもなる。
ふたご姫のプロミネンスが大臣に奪われたのは後半に向けたパワーアップの伏線だろうことはわかるけど、これは思った以上に後半が盛り上がっていきそうな期待をさせる展開だ。ただの女の子向け玩具販促アニメと侮ってゆるゆる〜っと見てられないな。
個人的には大臣に操られるダークプリンス・ブライト希望。