エレメンタルジェレイド #24 煌珠楽園

もはやこのアニメに何の期待するところもないが、『ここは僕たちに任せて行け』的な展開に萎え、まるでドラクエのラストダンジョンのような安易なエディルガーデンのデザインに萎え、そしてあまりにご都合のよろしすぎる(そして打倒カオスクワイアを掲げながら何の役にも立たなかった)アークエールの変わり身の早さに萎える。途中でところどころ挿入されるギャグ調の展開も挿入する場面とセンスが最悪で逆効果にしかなっておらず、さらに萎える。
クーが倒れたところで引きになるわけだが、これまた誰もクーが死んだなんて信じるわけないだろうという引きのヘタクソさで都合よくシスカ水樹奈々たちを窮地に陥らせて女王の座についたはずのレン@高橋美佳子がその座を捨てて駆けつけるというみえみえの展開のお膳立てにしか見えないお粗末な脚本。
これで本当にクーが死んでその悲しみのためにレンがラスボス化、シスカたちが泣く泣くレンを倒すという展開だったら間違いなく神認定なのだが。最悪な後味になるだろうけどね(苦笑)
ところで1話から気になっていたんだが、何でこのアニメの背景はこんなに手抜きなの?味だと思っているのかしら。