ぱにぽにだっしゅ! #11 人間万事 塞翁が馬

6号@阪田佳代当番回オブジイヤー。なんかフツーに学園モノやってるんですが…まあ、「ギャラクシーエンジェル」で学園モノやるよりずっと自然なわけなんだが(笑)。それでもきちんと笑いをとるべきところで笑いがとれるので全然問題ない。
特にベッキー斎藤千和とジジイがらみのギャグは笑えた。あのジジイ、名前もジジイなのかよ!ていうか、諜報部って何だよ、諜報部って(笑)
最後はこのアニメらしくなくきれいに終わらせたなーと思ったら一条さん@野中藍メソウサ山崎バニラでしっかりオトしてくれるあたり侮れない(笑)
ところでOPが元に戻っているんだが、先週と今週で急遽放送順でも入れ替えたのかね?