ふしぎ星の☆ふたご姫 #22 生意気アルテッサ☆ピンチでいやいや〜ん

アルテッサ水橋かおり、冒頭から報われないな(笑)アルテッサの言っていることは生意気というよりはごくまともなことなのだが。そのアルテッサがケーキを全部手作りしたと聞いてプリンセスパーティーのときの出来事に罪の意識を感じるファイン@小島めぐみとレイン@後藤邑子。ちゃんと反省するエピソードがあってよかったよ。あのままじゃあまりにアルテッサは哀れだからな。で、お気楽なファインとレインを叱責するアルテッサ、主人公が魔法の力を持っているというだけで安易に成功者にならないために不可欠な話。くれぐれも主人公をハリーポッターにしちゃあいけない(笑)しかし変身してからの展開はちょっと物足りない。まさかみんなで自転車こいだぐらいで『努力した』とは言わせないぞ。

作画 15 ★★★ 脚本 15 ★★★ キャラ 15 ★★★ アルテッサ 20 ★★★★

ふたご姫